ブログを引っ越す事に…

DSC_8450

 
まちにまった引っ越し。

忙しい引っ越しがおわり

新居にておもう。

住み辛い・・・・・

住み辛い!!

すみつらいぞぉぉぉ!!!

ってことも長い人生では

いくつかあるんです。

というわけで、ブログを引っ越します。

次のブログの名前はっ

「ブーティの裏放浪記」

いつも見てくださっている方々には度々ご迷惑をおかけしますが

是非ともよろしくお願いいたします

人生の放浪写真家 GOTA photograph

苦情と酒の誘いはコチラまでメールくださいね

 

広告

ハロウィンって何?

さて今日から11月だ。
早い事そろそろ年の暮れではないか。

スタジオカフェで開催中のハロウィンコスプレ撮影!は…

う〜んシブいっ!

子供達が沢山くるかなー?なんて考えて、相方さんが沢山お菓子を手作りしてくれた。

IMG_6264.JPG

何人撮ったかはどうあれハロウィンの夜は楽しかった。

しかしあれですね、キリストの命日やアメリカの盆ってのかな?それらをクリスマスとかハロウィンって名で教会に行くわけでもなく、渋谷の街を仮装して練り歩きゴミを散らかすこのイベント。

複雑な気持ちである。

続きを読む: ハロウィンって何?

日曜の昼に想ふ

AM9時頃 部屋のちいさな窓からさす冷たい光で目が覚めた

聴いたことのないプロペラ機が空を飛ぶ音が聞こえたから

ベッドから飛び起きて「しゃーっ」っとカーテンをめくり、上をみた。

ここから見るとちいさな飛行船が空をとんでいる。

むかし、札幌時代に知り合ったパイロットの秋山さんが今回も操縦しているのだろうか?

DSC_9374DSC_9425DSC_9393

先週はスタジオカフェにけっこう若い子たちがきてくれた。

上の写真は撮らせてもらったんだけど、もっとこう軟らかい写真が撮りたいとおもった。

最近の僕の写真は硬い。

もっと昔みたいに柔い写真がとりたいなぁ。

そんな事を考えながら若い衆をブツ的に撮ってしまった。

でもこの撮影というか遊び撮影は楽しい。

DSC_9388
しゃしんはこうでなくっちゃ!っていつもおもう。この瞬間にね。

大手の建築会社に勤めるA君は、図面とにらめっこしている写真をとった。

DSC_9441

こういう写真は僕はすきだなぁ。

でっちあげなんだけどねw

すきだ。

被写体は考える人、にらむ人かっこいい人 いろいろある。

だから面白いのかもしれない。

DSC_9371

そして仕事の写真もちゃんと撮らなくっちゃ!ってね、

証明写真サービスをはじめました。

一生懸命撮らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

名称未設定-1

ありがとうございます

GOTA

ハロウィンと撮影

ポスター

せっかく仮装したならスタジオで写真撮ろうよ★ってことで企画しました。

子供から学生、カップルや家族のおともだち集まって撮りましょう。

一眼レフ持ち込みもOKです!あなたの一眼レフカメラをプロ用大型ストロボにつないで

わが子や大切な人を撮るのもありです★(15~20分程度¥2980)

10月31、11月1日は是非 GOTA’アートフォトスタジオカフェへ!!

鳥取のみたき園

000524760008
食欲の秋、われわれも大昔は冬眠という事をやっていたのかな

無性に山菜や漬物、そして魚がたべたくなる。

いつからだろうか、そんな自分にきがついた。

人間は歳をかさねるごとに鈍って行くものだと信じていたが

その迷信もどこへいったのやら・・

味覚は研ぎ澄まされ、感覚はさらに鋭くなり

しだいに細やかな作業がいとおしくなる。

そんな時につれていってもらったのが鳥取は智頭(ちず)町の

みたき園だった。

続きを読む: 鳥取のみたき園