俯瞰(ふかん)

カウンターの内側という世界。

ここは鳥瞰図のように人間模様が伺える。

まぁ、人間模様を受け止めるにはそれなりの精神力という僕には備わっていない装備がひつようだけど。

 

色々な人生ってあるらしいですね

結婚したり、離婚したり、子供産まれたり

 

パチンコで勝ったとか、NYの空は綺麗だったとか

 

おつまみを食べたいのに無いとか白ワインが無いとか。

 

色々な人生ってあるらしいですね。

 

羊の肉が好きだったり マトンが好きだったり

 

恵比寿に焼肉屋があるから行きたくなったり

ビトンのバッグが最近やたらオシャレだったり。

 

俺があの橋を作ったんだ・・という者がいれば

 

その橋は俺が設計したんだというものもいれば

 

穴の開いた靴下を履いた現場監督もいる。

 

別に好きでもないブランドを纏って

 

オシャレを追求してみたり

 

そんな自分に嫌気がさしたりしながら

 

今日も早起きしてあくせく仕事場に向かう。

 

 

 

 

そんな自分を俯瞰してみてみると

 

 

 

「おまえ、けっこう頑張ってるじゃん!」

 

 

 

って言えたりする。

 

 

だけど、納得いかないから

 

 

歩くんだよ。

 

 

GOTA

コメントを残す

