ジャケット撮影

最近はよくCDのジャケットを撮っている。

先日はアーティストの【カエディ】さんを撮らせていただいた。

ura4

そして・・・

続きを読む: ジャケット撮影

広告

餃子パーティー大成功でした

昨晩の餃子パーティー大成功でした。

遠方から遥々来ていただいた方々、皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

大変私的に勉強になり、さらに魅せる写真とは、商用の写真とは何かをかんがえさせられました。

同時にコミュニケーションや、やれば出来るチカラを再認識した、最高のパーティーでした。

写真を通じて広がるこの輪は、とどまるところを知らないばかりか更に隣人とタッグを組む素晴らしいチカラを増しています。

また、楽しいパーティーを開催したいと考えています☆

本当にありがとうございました。

本日は20:00からお店オープンです☆

ぜひ、いらっしゃってくださいね!

話は変わって、外にある看板を新しく作り直しました⇩

IMG_6143.JPG

IMG_6145.JPG

IMG_6146.JPG

IMG_6147.JPG

新しい目印!

おまちしております!

GOTA

IMG_6144.JPG

北の匠【もとよし餃子】パーティをやるんです。

写真 2014-10-15 11 48 12

10月17日(金)は、GOTA’アートフォトスタジオカフェで、北の匠による【もとよし餃子】パーティを開催する。

決定ではないけど、餃子10個+生ビールセットがなんと¥1000ぽっきりという価格を考えています。

パーティと言っても誰でもいらしてください。

餃子の種類はカレー餃子、キムチ餃子です!

是非!この機会に!!

東京都狛江市東和泉1丁目4-20 岩瀬ビル地下1階

GOTA  お問い合わせ番号→ 090-7519-1465

当日は20:00スタートです!

自分が鈍っていたこと。

写真 2014-10-03 15 04 38

@弟の元から帰ってきたフィルムカメラを現像したら写ってた弟。

人間はそれから離れると鈍る生き物なのか

ぼくは特に鈍るいきもので

なにかをやる時に、決まり事みたいなことをよく忘れる。

撮影でも、何を撮るか、どこの仕事をするかによって

縦位置で撮るのか横位置でとるのか、ノートリミングで撮るのか

少し引きで撮るのかが変わってくる。

クライアントによって、それはさまざまだ。

そこで僕は決まり事を作っていたはずなのに忘れていた。

そこで、また火傷するわけだ。

対人関係にしても同じことがいえる。

パートナーと長く居ると それで良いみたいな空気に慣れてしまって

もっとこう考えればよかったなと考える

言葉の意味や常識じゃなくて 相手の心の奥底のタンスの奥にしまいこまれた

きもちとか その神髄とかを解ってあげなくちゃいけないってこと。

納得できないし意味わからない事も全然理解できないし違うと思う事も

相手にとっては理解してほしい何かであることは確かなのではないかと。

そんな思いやりも忘れた。

健忘症だ。健康なのに忘れてしまう症状だ。

ぼくは軽々しくよく喋る。

しかし なにげない一言は相手を傷つける。

ほんとうに気をつけなければいけないのだけど

気を付け過ぎれば 相手に真意は伝えられない

どうやったらそれらを忘れないで気を配ることができるか

そんなことを考えながら洗濯をしている。

外はあめだ。

家にテレビやラジオが無いせいか そとの音がよく聞こえる

先日は鳥の声で起きた。

そう聞けばメルヘンチックな想像をされるだろうけど違う。

鳥が首を絞められた時に出るような鳴き声で目が覚めたのである。

隣のおっさんの咳払いもよくきこえる

咳払いのあとに決まって続く嗚咽(おえつ)を朝のニュースがわりにし

きっとおっさんはもう長くないのだろうとか考えるんだ。

しかし雨はいい。

鳥もうるさくないし、おっさんの家の窓も閉まるから嗚咽もきこえん。

軒から垂れる雨滴がどこかのトタンに当たる音が

たんっ ぱんっ かんっ ってこんな音がうれしい。

少しかわった鳥が雨の中鳴き出す声がきこえるけど

さすがに少し心地いいこえだ。

ぼーっとするのもわるくない。

GOTA

【本日20:00までオープンです!】

ギャッベ ギャッベシツコくて御免!

飛ぶように売れるギャッベラッシュ真っ只中!最終日となりました!

良い品も残りわずかとなりましたのでお早めによろしくお願いします!

そんな中、北海道の後輩であるヘタレ君が、南米へ渡航する途中に当店へ寄ってくれるとの連絡が入った。

ヘタレ君の名前の由来は、格闘家の武蔵に似ているのだが、弱そうな武蔵なんです。で、ヘタレというアダ名が付いたというわけで、飲み物食べ物も販売してます

是非遊びにきてくれよなっ!

GOTA

IMG_6072.JPG

生撮

DSC_1641

ベランダの手すりに丁度良く軒先から垂れる雨が当たり

カンカン鳴り響く

コンクリートに当たる音は高く

鉄に当たる音は深い

夜も更け

数台通る車の水しぶきの音の中

今日も頑張ったと自分の太もものあたりを撫でたり

嘘みたくゆっくりうごいてみたりした。

まわりは一生懸命、追いかける事を誇りに眼をとんがらせているのにくらべ

僕といったら生きるために時間を停める事も辞めた。

壊れたカメラに7年前のフィルムをつっこみ

海までもっていってうつした

なんかそんなモノが撮りたかったり

これが芸術だとか書きたかったのかね

いつも空想の敵とたたかい

かったりまけたり

どっちにせよ そんなものは幻想だ。

証拠に ひとの五感の一つである味覚は

人それぞれであることだ。

しかし彼はそれを統一して芸術化する

でも味覚はひとそれぞれだ。

ただひとついえることは

世の中は「でたらめ」ってことだ

だから

まったく心配するなyo

GOTA